乳児の体重増加
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月と3週の男児です。3700gと大きめで生まれ、その後もすくすく大きくなり現在すでに7500gあります(身長は63cm)。
完全母乳で平均3時間毎ですが、最近は暑くて脱水が心配なので欲しがれば飲ませるようにしています。
発育曲線ではギリギリ基準内ですが、大きすぎると発育に支障が出たりしますか?
オッパイの量を減らしたりして体重コントロールの必要がありますか?
オッパイもよく飲み、おしっこもうんちも良好、機嫌も良く、よく笑います。
元気いっぱい大きくなってくれてるのに『頭が重くて首がすわらなかったら…』『大きいと寝返りしにくいのでは…』など不安で…
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





