ピルの休薬期間の間違え
person20代/女性 -
お恥ずかしい内容なのですが、ご相談させてください。
私は約半年間避妊目的のため
ルナベルを飲んでいます。
7日間の休薬期間を終えて
またピルを飲み始めようと
して昨日22日に1錠飲みました。
しかし今日23日になってちゃんと確認したところ、休薬期間を勘違いしていて、休薬6日目でピルをスタートさせてしまっていました。
こうゆう間違えて早く飲んでしまった場合避妊に失敗するとかあるのでしょうか??
私はパートナーと避妊なしで
sexをしてしまうことがあります。
お恥ずかしい内容ですみません。
お願いします。
お忙しい中、長々と
申し訳ございません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





