異常がないのに不調
person30代/女性 -
はじめまして、よろしくお願いします。
住んでいる市でやっている健康診断を受けて、結果は何も異常ありませんでした。でも私は体が弱いと思います。
3日前にも暑い所で仕事をして帰宅した後で熱中症みたいな症状が出たので翌日病院に行きました。
調べた結果、脱水の兆候はなく、その他も問題ないという事で夏バテだろうと言われてビタミンBやミネラルが入った点滴をしてもらいました。
それで頭痛とだるさは解消しましたが、なんとなくフラフラした感じがまだ続いています。
今回に限らず、体調が悪いのに検査では何も異常がないという事が昔からよくあります。
今年の健康診断ではBMIが19.3で血圧が上96下64で基準値より低いという意味で印がついていた以外は全て正常でした。(この2つもむしろ高すぎるよりマシですよね)
結果だけ見たらすごく健康な人みたいなのにどうして丈夫になれないのでしょうか?ちなみに週3日はたくさん歩く仕事で、2日は立ち仕事です。家ではストレッチ等もできる範囲でやっています。お酒は嫌いで全く飲みませんが食べ物の好き嫌いはありません。
運動、食事の他で何か気をつけた方がいい事はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





