下痢が止まりません
person乳幼児/女性 -
一歳2ヶ月の娘ですが、もうかれこれ2週間下痢が治りません。
状態としては、1日に5〜6回排便があります。やわらかく、水分多めのオカユみたいな感じで、ニンジンなどの不消化物がまざっています。一回一回の量も多く、今日は二回オムツからはみ出しました。
元気は変わらずにあり、吐いてもいません。食欲も普通です。
1週間前に近所の小児科を受診し、下痢止めと整腸剤を処方されました。二日間飲んで、まだやわらかめでしたが回数は1日2回と減ったため内服をやめると、また元通りの下痢です。今日は残っていた薬を飲ませましたが、効果はありません。どうしたらいいでしょうか?下痢が続く病気って何かありますか?総合病院を受診した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





