妊娠21週目
person30代/女性 -
現在妊21週目で三人目を妊娠中です。先週つまずいて転んでしまい念のために受診したところ子宮口が少し開いていると言われました。お腹が固いような気もします。はりどめのリトドリンを処方してもらい心配なので一日三回服用しています。まだ妊娠中期なので心配になってしまいました。開いたのはやはりお腹の張りが原因なのでしょうか?リトドリンの服用は問題ありませんか?やはり一日三回飲んだほうがいいのでしょうか?今後どのような点に注意し生活したらいいでしょうか?妊娠当初から尾てい骨あたりが痛く最近は恥骨も痛いです。今はとこちゃんベルトをしています。転んだあたりから痛みが強くなったような…何か対処ほうはありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





