病院へ行くか様子をみるか?
person乳幼児/男性 -
1歳4ヶ月の息子が水曜(7/21)から風邪をひき、熱が下がったり、上がったりしています。病院では風邪だろうといわれ、咳がひどくなったらまた来てくださいといわれました。嘔吐は一度もなく食欲もあり、水分もとれています。昨日の夜熱があがり、39度5分を越え、坐薬をいれ様子をみたら朝にはひき、日中も元気で熱も平熱に戻りました。夜もご飯は食べ元気にしていましたが、ゴロゴロしだしボーっとしてたので熱を計ったら39度4分でした。坐薬をいれましたが病院に連れて行った方がいいですか?様子をみるべきですか?
薬がきれてしまったので明日朝病院にいこうとおもっていましたが、それでも大丈夫でしょうか?熱がこんなに長引くことがないですし、9度越えたのも初めてで病院に連れて行きたかったのですが、無闇に病院につれていって他の患者さんのを貰ってさらに悪化するのも…とおもい悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





