目に穴で手術 何の手術?
person60代/男性 -
父の話です。
目に穴があいていると眼科で言われ穴をふさぐ手術と,ついでに白内障の手術を一緒にすることになったそうです。
父はちょっとボケているし,娘に心配かけたくないから,何の手術だか絶対教えてくれません。
こっそり見つけた,病院からもらってきた入院の説明を見ているととてもおおごとのように書いてありました「入院5泊6日。術後7日間は絶対安静で,下を向いたまま生活をすること。横向き寝も禁止。下向き寝。」
なんだかとても心配なのですが,どのような手術なのでしょか?父の病名はどのようなものが考えられますか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





