子供の嘔吐(至急)
person乳幼児/男性 -
できるだけ早い回答をお願いいたします。
6ヶ月の男児です。
22時半頃添い寝で授乳し、23時半にグズって起きたのでしばらく抱っこ→後に横向きで寝付きました。
寝付いてすぐに嘔吐して咳き込みましたが、少し目を開けただけでまた寝ました。
特に熱っぽいなどはありませんが、睡眠中の嘔吐は初めてです。
2日前に三種混合・肺炎球菌ワクチンの二回目を受けて、肺炎球菌のほうの部位がチョット赤くなって腫れています。
嘔吐との関係はありますか?
今は仰向けになったり横向きになったりしてますが、スヤスヤ寝ています。
受診したほうが良いでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





