帝王切開で二人目を出産する時は同じ病院で産むべきか
person20代/女性 -
2月に3216gの女の子を緊急帝王切開で出産しました。促進剤を使って陣痛が1分間隔になっても子宮口が4cm位しか開かず赤ちゃんも降りてこなかったため、レントゲンを撮り、骨盤に歪みがあるため緊急帝王切開になりました。横切りです。産んだ産院が母乳育児推進ではなかった為、二人目は違う産院で出産を希望していますが、帝王切開の場合は同じ病院で産んだ方がいいのでしょうか?また、術後5ヶ月たちますが未だにたまにズキッとすることがありますが受診した方がいいのでしょうか?(抜糸はしませんでした。とける糸を使ったようです。産後1ヶ月半程オロが続いた為、産院で血をだす処置をしてもらいました。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





