熱中症受診後教えて下さい

person10代/女性 -

子供が部活から帰ってきた後 体と頭が痛いと言い熱をはかったら38度でした なので様子をみていましたが夜8時に9度6分まで熱が上がったため救急病院に連れて行ってみてもらったところ 夏風邪をひきかけていた時に軽い熱中症になったんだろうと言われました その後水分をなかなか飲めないため 点滴をしてもらい熱下げの薬のみを処方してもらい家に帰りました そして熱下げの薬を二時間前に飲ませましたが 熱がまったく下がりません 病院では家で安静にしといて下さいと言われただけでした 薬を服用してからまだ二時間だから熱が下がらないのでしょうか?熱がこれ以上あがるようであれば もう一度明日にでも受診した方がいいですか 熱下げの薬は三回分処方されたので後 二回分残っています 寒いと言って体が震えていますが 熱のせいでしょうか 娘は中学二年生で部活はバトミントンのため 締め切った体育館でいつも四時間ほど部活をしています もちろんその間 何回も休憩があり その度に外に出て風をあび 水分を補給しています 水分補給と安静にしていたら夏風邪と軽い熱中症の場合 熱下げの薬だけで症状は よくなりますか?熱下げを飲んでも熱がなかなか下がらない場合家でそのまま様子をみたほうが いいですか?受診した先生が後は家で安静にしといてとだけ言われたので熱がこのまま下がるんだと思って聞かなかったので 教えて下さい

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師