就寝時の幻覚症状
person10歳未満/女性 -
7/21に39.5の熱をだし、小児科を受診し、咽も赤いとの事で『夏風邪』と診断され当日の夕方、辛そうだったので処方されたカロナールを飲みました。その後、すやすやと眠っていたのですが急に起き上がり『怖い、怖い』と泣き叫び、キョロキョロし、私や祖母の呼び掛けにも反応せず、5分くらい泣き叫んでました。しばらくすると、落ち着きをとりもどしうとうとと寝始めました。翌々日には熱も下がりいつもの様に過ごしてます。が、2・3日前から就寝時(寝始めから1・2時間後位)になるとまた発熱時の様に泣き叫び(そのつどの発言は異なる)しばらくすると落ち着きを取り戻し、何事もなかったかの様に布団へと自分から戻って行きます。今までにない行動なので心配です。ちなみに、昼間は普段通りの生活をしています。下二人の弟達にもよく遊んでくれたり、世話をしてくれます。彼なりに『お兄ちゃんだから』と言う我慢みたいなものがあるのか、私の愛情が足りないのか…。とても心配です。ご返答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





