頻繁にできるあざ、消えない古傷
person20代/女性 -
とてもあざができやすい体質のようです。
場所は足が中心です。
覚えがない小さなあざもあれば、
さほど激しくぶつけてはいないのにジーンと痛んで、後から異常な程真っ青な大きなあざができることまで様々です。
昔、低コレステロールと診断されたことがあるのですが、この症状との関係はあるのでしょうか?
また、普段の食生活で症状を軽減させることはできますか?
また、最近膝から下の部分に虫さされの跡のような傷がたくさんできて、消えません。
周りから心配されるほど目につくようです。
特に激しくかきむしった記憶はありません。
触った感じは平らで、形や大きさは様々(5〜20mm)、色は薄茶色です。
原因は何なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





