両足踵骨骨折の半年後の経過について

person50代/男性 -

2月7日に高所(約3m)から落下し両足を両足踵骨骨折しました。2月16日に片足3本づつ長さ10センチ程度の金属製の串で踵を固定する手術をしました。3月27日に串を抜去し30日に退院しました。退院時には松葉杖で歩行出来る様になっており、4月中には1本の松葉杖で歩行できるようにまでなりました。週三回リハを退院時から行っています。5月には杖を購入し近辺を散歩できるまでになりました。6月には最長1.5キロ程歩けるようになり、それまで病院への通院は車で送迎してもらっていましたが、7月からは歩いて電車に乗り、歩きで通院できるまでに回復しました。又近くのスポーツクラブに通い歩行訓練と水泳・水中歩行を実施しています。まもなく受傷から半年になりますが、一つ悩みがあります。骨折自体は医師の話だと順調に回復しており、リハの先生もふくらはぎの筋肉も付いてきたと言っていますが、足の付け根の変形性関節症(踵骨と距骨の間)なのかどうか痛いのです。これは直りますか?それ以外も痛いのですがそういった痛みも直るでしょうか?

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師