ダイエットについて

person20代/女性 -

いつもお世話になっています。
8ヶ月の娘を完母で育てています。産後3ヶ月までは体重も順調に落ちていきました。
が、娘が4ヶ月の時に入院しそのストレスからか母乳の出が悪くなり、出をよくする為に餅などとにかくたくさん食べて、付き添い入院中は母乳の為と思いたくさん食べてしまってました。それをきっかけに食欲が止まらず体重もどんどん増えて行きました。現在は妊娠中の体重に戻ってしまいました。産後痩せた体から6キロ位は太ってしまいました。
食事制限したいのですが、今までより食べる量を減らすことにより母乳の出が悪くなるのではないかと不安になりなかなか食事制限できません。
授乳中の最低限の栄養素とはどういう食事内容でしょうか?
私の栄養が全て母乳に移行するという事がストレスになり、とにかくたくさん食べて母乳を枯らさないようにしなくては、と思いたくさん食べてしまいます。授乳中は痩せると言われていたのにぜんぜん痩せません。
長々とかいてしまいましたが良いダイエット法教えてください。 よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師