めまいがします。
40歳の女性です。昨日の午後から目まいがするようになりました。
前日は家族で1日外で遊び、帰りは夜中で、昨日は午前中子供を連れて出かけました。
帰宅後、横になったときに頭がぐるぐる回っているような感覚になり、それから何かの拍子に目まいを感じるようになりました。昨日の夜は、ぐるぐるするからか吐き気もありました。今朝になってもあまり改善せず、今度は腸の調子も悪くなり、軽い下痢のような状態になっています。
疲れて夏バテのようになってしまっているのでしょうか。
一応ほかの情報として、直近の健康診断は血圧等、どの項目も異常ありませんでした。
お忙しい中恐縮ですが、教えてください。
それから、上記の症状で病院に行く場合、何科を受診したら良いかも併せて教えていただけますか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





