妊娠が発覚した時点で現在投薬されいる薬をやめても遅くないでしょうか?
現在原因不明の慢性蕁麻疹と鬱病、パニック障害の薬を飲んでいます。
状況は良くなりかかりつけの医師の方々にも妊娠を望んでいることは
伝えてあります。
質問なのですが、数年前に妊娠をこころみた際子供ができず、産婦人科で
不妊症と診断されています。
体調も良くなりつつあるので、避妊をやめ妊娠をしたいと思っているのでが
妊娠した時点で薬をやめるか減薬するのは、子供への影響は遅くないでしょうか?
先生は減薬すればいいとおっしゃっていいますが不安です。
薬はどのくらい体内や血中にのこっているのでしょうか。
アドバイス宜しくお願いいたします。
30代女性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





