睡眠中の腰痛で・・

今、困っています。昨年末、子宮体癌検査の結果
前がん状態と、診断されました。
結果が、分かるまで、ホルモン剤を服用していた
のですが、その際きつい生理痛(腰の痛み)に
悩まされました。
鎮痛剤も、効き目が?で、つらい思いをしました。
背中や胃の方まで、痛みがあるので、自分でも
わけがわからず不安でした。
診断から、1ヶ月になるのですが、結局背中と胃の
痛みは精神的ストレスが、関係していたようです。
(以前から診療内科のデパスを飲んでいます)
ただ。睡眠中に今も、腰の痛みで、目が覚めるの
で、熟睡できずに困っているのです.
眠っているいる時に、意識は働かないと思うので
確かに、痛みがあって、目が覚めてしまう様なので すが、腰の痛みの原因が、わかりません。
生理痛の痛みの様でもあるのですが、婦人科のほう では、むしろ診断の結果と腰の痛みは、関係ない
だろう。といい、整形外科へいく様にいわれたまし たが、まだ、受診していません。自分でも夜中に腰 痛で目が覚めるのが今は、不安でストレスになって
います。
やはり、整形外科を受診した方が、よいのでしょう か。 少なくとも、昨年の婦人科受診の前に、
今の様な腰痛で、目が覚めるという、事はなかった ので、整形外科へ行く事が必要なのか・・
迷っています。
背中や胃の痛みがストレスと関係があったように
やはり、婦人科の原因なのか。ストレス?なのか・
いずれにしても、夜中に痛みで、目が覚めるという のは、むしろ精神的要因が、原因ということは、考 えにくいと思って良いと言う事でしょうか。
受診するとしたら、別の婦人科セカンドオピニオン がよいのか、整形外科が、よいのか、心療内科に行 くべきなのか・・
睡眠中目覚める腰痛の原因が、わからず、結局
それが、不安の原因として、残っています。
これからも病気と付き合っていかなければならない ので、いつまでも、原因のわからない痛みの不安を
ひきずりたくありません(日中は、むしろ治まって
います)解決のためには、どうするのがよいでしょ うか。
病気と付き合うためにも、メンタル的に弱い神経質
な自分には、これからも、心療内科の受診は
必要とおもっいてますが。
いかが、なものでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師