みぞおち、胃部の張り
person40代/男性 -
おしさしぶりに、質問させていただきます。最近、食後の後、胃もたれがします。就寝時も、仰向けでいると、胃部分、みぞおち辺りが、張っているような、感じで、なかなか、眠れません。4年ほど前から、慢性胃炎、逆流性食道炎との診断です。内視鏡も検査もしますが、いつも、別に、異常はありません。薬は今までガスタ-、ガスモチン、オメプラ-ル、パリエット、ガナトン、アモバンを、服用して来ました。このまま、症状は、出たり、治ったりし続けるのでしょうか。ストレスだけの問題でしょうか
ちなみに、タバコは3ヶ月前にやめました。お酒は毎月、会議の後飲酒するのみです。月一回です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





