拒食症で脳の細胞が減っていると言われました。
person30代/女性 -
脳の写真を撮りました。
161cm,36kgですが、脳の写真を見せてもらったところ、外周り(?)の15mmほどが白くなってしまっていて、主治医に「拒食のため脳の細胞が減っている。これ以上減らさないように。」との指示を戴きました。
いったん減った細胞は元に戻らないそうですが、他に打つ手はないのでしょうか?
気のせいかもしれませんが、拒食のときは手が震え、妄想状態になるような気がします。
拒食・過食を繰り返し、どうしてもうまく体重をコントロールできません。
一番多かった体重のときは、53kgありました。
食べれないときは本当に何も食べれません。
食欲を出すと言われるジプレキサやドグマチールを飲んでもあまり効果が得られません。
拒食が1カ月ほど続くと、今度は過食に陥ります。
何とか食事のコントロールをしたいところなのですが、うまく行きません。
食事をコントロールする方法として何かありますでしょうか?
また、減ってしまった脳細胞は本当に元に戻らないのでしょうか?
戻らない場合は、どのような支障が今後出てくるでしょうか?
カテゴリ違いかもしれませんが、できれば継続してお返事をくださる先生方、ご回答のほど宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





