ルナベルについての質問
person20代/女性 -
ニヶ月前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)と診断されました。
昨夜に激しい頭痛、吐き気、体の倦怠感、首や肩の痛みがあり、今日病院に行きました。
月経困難症と診断され、ルナベルを服用して治療すると言われました。
ピルを飲む事が初めてですし、色々説明されましたが、後から不安になってしまいました。
質問ですが、
1 ルナベルを飲むと、比較的高い確率で乳癌になりやすいと言われましたが、飲み続けても大丈夫でしょうか?
2 薬が強いので、一年後に一旦ルナベルでの治療をやめると言われましたが、その後の治療はどうなるのでしょうか?
3 近々結婚の予定がありますが、ルナベル服用中で妊娠を希望する場合はどうしたらいいでしょうか?
回答の方、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





