病院に通院するべきか病気なのか不安です。

person20代/女性 -

私は一昨年にお付き合いしていた方との間に子供を授かり両家合意の上で結婚し出産する方向性だったのですが急に「卸して欲しい」と言われ泣く泣く卸してその方とは別れました。去年新しい方と出会いその方とお付き合いをしていて新しい命を授かり結婚して今年出産しました。一昨年お付き合いしていた方との間に授かった子供を卸してから私はどこか変わってしまった気がします。昔から恋人との喧嘩は口喧嘩で暴力を振るう事なんて一切なかったのですが子供を卸した後からちょっとした不快な言葉を発されただけでカッとなって暴力を振るうようになってしまいました。気分の浮き沈みが激しく自分自身喧嘩した場合は話し合って仲直りをしたいとは思うのですがカッとなってしまうと感情を上手くコントロール出来ず口より先に手が出てしまい、過去吸になりそうになる時もあります。それから主人が友人と遊ぶ事を許す事が出来なかったり異常な束縛をしてしまい、時には脅すような事も言ってしまったり‥。主人には暴力を振るうようになった原因を詳しく伝えていないので毎回暴力を振るう私は飽きれられ離婚の話を出された事もあります。仕事に出たまま逃走する事もたまに考えると言われました。喧嘩をしたまま仕事に行った主人と連絡が取れなくなると自分は捨てられてしまうのかという不安でいっぱいになり主人と連絡が取れるまでは平常心でいられません。先日からこのままではいけないと思い主人にカッとなる事を言われても我慢して普通に接するようにしていましたがこの間我慢が限界を超えてしまい今までの我慢が爆発し大喧嘩になり、また暴力を振るってしまいました。私と同じような方がいないか調べた所、境界性人格障害という病名に繋がりました。自分でダメな自覚はあるし病院に通院するほどの事ではないと思うのですが先生方にご意見頂く方が妥当だと思いメールさせて頂きました。御返答お待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師