目のまわりと白目が腫れてます

5歳の子供です。
実際の現場は見てないんですが、本人は目に何か入った?みたいと言い
異物感を訴えはじめ、白目が充血してたと思ったら今度は何かゼリーっぽい感じのものが見えて腫れてきました。
上手く表現できないんですが。
結局泣き疲れて寝てしまいましたが、よく聞くと目が痛いと言っていました。
左目の周りと白目にゼリーっぽい物がついた感じで腫れてます。
充血はなくなりました。
目をこすったみたいですが、見てないので激しくやったのかわかりません。
見た感じ何か入っているものはありませんでした。
場所が目だけに心配です。

明日しか病院にはいけないので
お話しが聞ければ少し気が楽になれるかと思い相談しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師