喉が切れて痛い
person20代/女性 -
5日前子供達が風邪を引きその頃から喉が痛くて、風邪だろうと思ってたんですが、3日前頃から喉の左側にひびのようなものがあり、よく見てみると切れていました。そのせいか喉に少し力を入れたり唾や飲み物、もちろん食べ物すらも飲み込むと激痛です。私は10年くらい前に両側扁桃腺を取る手術をしており、術後はキレイだった喉も3年後くらいにはまたボコボコしだしました。未だにボコボコし、穴がたくさんあいて嚢?のようなものが見えたり出たりしてるんですが、何か関係ありますか?今喉が切れてる状態は何か悪い病気でしょうか?また病院に行かずに治りますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





