肺気腫で喉の切開について

父親71歳が肺気腫で悪化して入院しています。

二酸化炭素の排出が寝てる間うまくできず、また、タンなどもたまってしまい意識障害となります。
タン等の排出を簡単にするために医師に喉を切開してチューブを通せば患者も楽になるといあわれています。また、治療後に喉の切開部分をふさげば声も出るようになるように話を聞いています。
病院は非常にいい対応をしてくれているので不満は無いのですが、よくのどを切開してそのままで声がきちんと出ない人を見かけます。そのような方は肺気腫で場合が多いのでしょうか。また、切開部分をふさげばキチンと声がでるようになるのでしょうか。病院は1から2週間喉から管を通してタンの排出と栄養管理と改善するだろうといわれています。1から2週間で管をはずせるものでしょうか。
一般的に肺気腫の場合はどうでしょうか。
肺以外は、いたって健康です。
一人より症状は違うので一概に言えないと思うのですがよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師