左頬骨骨折手術のその後。

person20代/女性 -

平成20年1月中旬に交通事故に遇い、2月にチタンプレート四枚とボルト一本を入れて、左頬骨、頬骨弓骨折の手術を行い、同年11月にチタンとボルトを取り出す手術をしました。しかし、左のまぶたが垂れ下がっていて、大袈裟に例えるならアカンベーをしてる状態です。笑っても、右と左の目の大きさが違うため、再手術を勧められてます。手術内容は、頭蓋骨の骨を左目の下に埋め込んでまぶたを上げるという手術です。よく考えましたが、頭蓋骨は埋めず、まぶたを引っ張るだけの手術を受けようと思いますが、やっぱり手術しないで治したいんです。
自分の骨といえども、異物はいれたくないし、まぶた引っ張るだけでも目の下の神経をまた傷つけなきゃだし。
何かいい方法がないでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師