一週間前から風邪を引き、昨日夕方から発熱しました
person40代/女性 -
1週間前に喉痛と鼻づまりで耳鼻科に行き、2日目には咳が出て掛かり付けの内科に行き、咳止め等の薬をもらいました。その後も鼻づまりと鼻と喉上の奥で痰が詰まり、喉に痰が降りて行くようになり、また4日後に耳鼻科に行き、副鼻空炎と言われ、1日二回服用の抗生物質をもらいましたが、なかなか改善せず、昨日の夕方から少し息苦しくなり発熱、今日も1日(38℃未満37℃以上)を繰り返しています。私は気管支が弱く、強い風邪の時は気管支炎や気管支喘息になりやすいのですが、発熱は気管支炎からよるものか?教えて下さい。明日に内科を受診しようと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





