嘔吐と脂汗
person30代/女性 -
6才の女の子です。今日お風呂に入っている途中、急に眠いとぐずり出し、風呂を出た途端、嘔吐しました。
その後顔がつち色で脂汗をかき寒気を訴えました。
温かくかせ、麦茶を飲ませ少し休むと元にもどりました。
その後の会話で、お風呂に入る30分ほど前、妹とぶつかって頭をうったことがわかりました。こめかみの少し上がたんこぶになっていました。本人はそんなに痛くなかった、と話しています。
私自身貧血のようになった時と症状が似ているのですが、貧血だったのでしょうか?それとも頭を打ったことと関係があるのでしょうか?
明日からキャンプに出かけるため不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





