教えて下さい
person20代/女性 -
私は2週間前くらいに夏風邪ひき、今は完治しました。今度旦那が風邪ひいてますが彼は平気で咳をします、マスクせず。わたしは完治してから時間たってますが、うつる事ありますか?また風邪なんてひいたらめちゃめちゃ困るんです。
よく風邪治った後は抗体が出来てひきにくいとはいいますよね?うつりにくいのかその点教えていただけないでしょうか? しかも自分が具合悪いからといって超八つ当たりするんです。心配して声かけたり、看病しようとしたりすると暴言吐くし精神的にも参ってます。 こっちが頭痛いです。医者も休みになるのに病院すら行かず隣で寝てるんですよ。ホント苦痛です。私は不安障害みたいな感じで心療内科に通ってるので尚更イライラしてきます。とりあえず、風邪が治った数週間後自分もうつる事ありますかね? もう精神的にも参って家にいたくないくらいです。他に居場所があればいいのにと思ってしまいます。風邪の件の回答よろしくお願いします。わたしは先月の16日ころから2週間前後ひいていて、熱などのピークは数日でした。だけど8月入ってからは元気です!長々すみません…お願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





