ヘルパンギーナについて
person30代/女性 -
7日の夕方病院1歳9ヶ月の子供が熱を出しました。緊急病院に連れていくとヘルパンギーナか手足口病かな?とのことで、月曜日に必ず病院に行くように言われました。
昨日病院に行くとヘルパンギーナの所見はなく[1.2ヶ所あると言えばというかんじでした。] 軽くすんだのかな?ということでした。他の熱、咳、鼻、下痢など症状はなく元気です。熱は昨日からありません。
このような感じで人にはまだうつりますか?
あと食が細く体重がまだ9kgありません好き嫌いが多いです。効率よく栄養がとれる食べ物はありますか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





