妊娠13週ポリープについて
person30代/女性 -
出血が続いています。
昨日病院で診てもらったところ、ポリープが長く、陰部にまで出てきてしまっているようで、下着に擦れて出血してるとのこと。
このままだと、バイ菌が入って流産するかもしれないと言われました。
とりあえず来週まで様子をみて、状況が変わらなければ切りましょうとのことですが、それまでどのようなことに気を付けていればいいですか?
バイ菌が入らないようにするために、ウォシュレットを使っても大丈夫ですか?
安静にしたほうがいいのでしょうか?
少し前に、別の子宮の中からの出血もあったため、出血が止まるまでは軽い家事くらいで安静にと言われています。今の出血はポリープからだけです。
もし、切るとなると、痛みはどの程度なのか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





