アルツハイマーと介護

person70代以上/男性 -

何度か介護の事を相談しました。しかし解決策が見つかりません。主人は父に会う度泣いて帰ってくるし、父は私達に迷惑かけたくないと泣いて話すし、家に帰りたいと泣くし、いったいどうしたらいいものか、私には、とうてい介護は無理だし、ケアマネージャーに相談もしました、父にとって良い方法はないか私なりに考えてはいますが、施設が何とか空きそうなので、病院に隔離されてるよりは施設が一番良いのですが、父の性格からして、普段はおとなしいのですが、気にいらないと物に当たる癖があるので、それが気になります。今週の木曜日診療内科の先生が相談があるとの事、正直今父は精神病院に入ってます。回りの方には申し訳ないけどまだ父は正常に近いせいか、回りの方がひどく感じます、だから主人も納得できないのではないかと、普通の病室だったら、外の景色も見られるけど、今入っている病室はまったく回りが見えないせいか、私がそこにいても頭が変になりそうです、ストレスたまると思います。今の私はどう主人や父に接して良いのか分かりません。少しでも主人の身内が助けてくれれば少しは違ってくるのですが、私の立場がまったくなく、主人の身内は偏見なまなざししか見えません、私の居場所がありません。つらいです

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師