アキレス腱断裂の痛み
person30代/女性 -
先週の金曜日にアキレス腱を断裂し、月曜日にギプス固定されました。手術はせずにギプスでくっつくのを待つそうです。ちなみに妊娠中でお腹が大きいため、少しでも動きやすいように、ギプスは膝下から固定されましたす。
今日でギプス3日目ですが、すでにゆるく感じてきてるせいか、足を下にするとギプスの重みで引っ張られる感じになります。
また、足を高くしていれば全く痛くないのですが、椅子に普通に座るように足を下にしただけで、しびれるような鈍痛が続きかなり痛いです。
足は、上げておいたほうがいいのでしょうか。痛くても普通に座って下にしておいても大丈夫なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





