ズキズキした痛み
person30代/女性 -
お昼に天ぷらと、そのあとデザートにショートケーキを食べました。すごく満腹になりました。そして2時間くらいした頃、胃がズキズキ痛み始めました。差し込むような痛みではなく、表面がズキズキ痛い感じです。前によく、油ものと生クリーム系の食べ物を一緒にとり、同じようなふうになりました。質問は、薬を飲みたいのですが、薬の種類は胃酸をとめ痛みをとるタイプのものでいいのでしょうか ということです。手元には、オメプラール20という薬があります。
普段から栄養剤や頭痛薬で胃を荒らすことが多く、慢性胃炎にもたびたびなり、胃は常に赤く荒れていると予想されます。そんな中での暴食です…吐き気はありませんが、吐き気がしてきたらナウゼリンを飲みたいと思いますが、この薬だと この状態の胃では痛みが増してしまいますよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





