7ヶ月の下痢?
person30代/女性 -
いつもお世話になります。
生後7ヶ月の娘について相談です。
先週の金曜から4日間ほど固いウンチがオムツ替えの度に大人の小指の爪ほどの少量がおしりについてる状態が続きました。
離乳食もあまり食べなくなったのでお腹が苦しいのかと思い火曜と水曜にマルツエキスを飲ませました。
水曜は4、5回ウンチが出ましたが通常の固さのものだったので今までお腹にたまってたのが出たのかなと思いました。
昨日の午後から水っぽくて黄色の便が出るのですが、これはマルツエキスの影響と考えてもいいですか?
下痢の判断が自分では分かりません。
病気の下痢でしょうか?
おっぱいも飲むし機嫌もよくウンチ以外はいつもと同じです。
受診すべきでしょうか?
昨日は離乳食をお休みしたのですが今日は10倍粥とかぼちゃをあげてみました。
離乳食後のウンチもやはり水のようで匂いもいつもと違って気になりました。
分かりにくくて申し訳ないですがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





