右外転神経麻痺について

person10歳未満/男性 -

6歳の息子が7月9日から復視を訴え、県病院にて診察をしてもらいました。最初は目の位置も悪くなかったのですが、次の日のお昼には左目で睨むように見るようになり、顔も左を前にして歩くように…。右目は外に向かなくなりました。CT、MRI、髄液検査を受けましたが原因がわからず…。右外転神経麻痺の診断を受けました。
髄液検査後には腰痛、頭痛、嘔吐があり20キロの体重が2キロ減りました。
週一回検査を受ける内に少しずつ復視が回復してる事がわかりました。先生は突発性のものでこのまま治ってしまう場合もあり、原因不明のまま終わってしまいそうです。
目が回復する為か、目の痛みと頭痛もしばらく続きましたが、8月始めには痛みを訴えなくなりました。
次回は18日が受診日ですが、12日頃からまた体のだるさと目の痛み、頭痛を訴えるように…。食欲もなくまた痩せ始めました。
原因がわからないままの回復でもあり、ほとんど回復したと思ったら痛みがまた始まるのは心配です。
再診して再度原因がわからなければセカンドオピニオンした方がいいですか?もちろん、最初に大きな病院を紹介してくれるとの事でしたが症状が意外にも早く回復してきたので、そのまま同じ病院で診てもらっています。
ちなみに、眼科と小児科を受診してます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師