お答えお願いします
person20代/女性 -
一ヶ月程前にEBウィルス肝炎にかかりました。現在も微熱と倦怠感と少し動くと動悸するなどの症状があります。病院の検査では肝数値も正常に戻りました。
二年程前からよく疲れやすく、仕事にも支障をきたす程でした。
肝数値も正常になったのに疲れがとれないというのは肝機能が低下しているからなんでしょうか?
結構体力勝負の仕事なんですが、休養して安静をとるべきなんでしょうか?またどれくらい休暇をとればいいのでしょうか?
似たような症状を抱えている患者様の治療法を教えていただき参考にさせて貰いたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





