小豆色便は異常ですか?
person20代/女性 -
旦那なのですが、3日ほど前から39度の熱が出てインフルエンザじゃないかと診断され解熱剤と点滴治療を受けて平熱に戻りました。倦怠感も頭痛も直ったのですが下痢止めを服用しているにも関わらず下痢が止まらず、一時間に一回ほどトイレに行っている状況が現在も続いています。尿検査も蛋白が陽性で、便は当初は小豆色の水溶性でしたが、現在は黒色の砂の様な便です。食欲も殆んど無いのにお腹が張っている感じです。ただの風邪なのでしょうか?腸等の病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





