救急車で搬送されました。退院はしましたが・・・
person20代/女性 -
過呼吸?過換気?を起こし、手足がけいれんしていたようで、救急車で搬送されました。点滴をされながら、血液検査、CT、レントゲンを行いました。救急で見てくれた先生が担当として、2日間入院しました。CTの結果脳に白い影が発見され、脳外科の先生にも診てもらいました。悪いものではないと言われ退院。原因はわからないけど、熱中症かな〜?と言われました。
退院後、多少の頭痛と微熱が続いています。今まで、過呼吸などになったことはありませんし、頭痛もある方ではなかったです。ただ、精神面が弱いので、胃腸炎はよくなります。最近は舌べろから出血があったりします。
脳のCTと関係があるのか、無いのかわかりません。こんなことを質問してもCTを見たわけではないので、判断しにくい部分があると思いますが、どういった病気が考えられますでしょうか?またどういった病院で診てもらうのがベストでしょうか?ちなみに救急で搬送された病院は総合病院で、脳神経外科もありました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





