お願いします
person30代/女性 -
今7ヶ月になる息子の事で教えて下さい。8月9日に三種混合の3回目を予防接種しました。8月11日に法事で帰省し現在に至ります。2日程前に少し身体か熱いかなと思ったんですが、機嫌も悪くないし暑いからかなと思っていました。16日に耳の後ろ、お尻やおでこ胸あたりに赤い発しんが出ている事に気付きました。今も特別機嫌悪い様子もなくぐっすり寝ています。今回予防接種後に3センチほど赤くなりその箇所がほんのり熱をもっていて、少し副反応がありました。接種後一週間なので、副反応の可能性はありますか。それとも突発性発しんなどの病気が考えられますか。離乳食は6ヶ月から始め、一日一食あげています。昨日はベビーフードに豆腐をあげました。アレルギーの可能性もあるんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





