頭部打撲との関係
person20代/女性 -
今11ヶ月になる子供ですが、まだハイハイも不完全でつかまり立ちなどもしません。おすわりは前よりはしっかりしたもののまだぐらつくため、今も目を離さずには要られません。
移動はほとんど寝返りですが、とてもよく動きます。
そして、喃語はよく話し、よく笑います。
以前、6ヶ月頃に車から落下し、右前頭部をコンクリートの地面にぶつけ、CTを撮り、異常はありませんでしたが発達が遅いのと何か関係はありますか?
10ヶ月検診でも異常ないとは言われましたが…もうすぐ1歳になるので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





