タイミングについて
person30代/女性 -
はじめまして。現在、不妊治療をはじめて約2ヶ月になります。一通りの検査も終わり、多のう胞性卵巣症侯群と診断されました。
今はクロミッドという薬を飲んでタイミング 指導をしてもらっているのですが…
基礎体温の排卵日は体温がガクッと下がると
いいますが、自分の基礎体温表にはそれが
ありません。これはどこかおかしいのでしょ
うか。今月はお盆で病院がお休みで卵胞チェックができませんでした。お盆あけ16日に診察に行き、超音波をしたところ「排卵した後かなあ。よくわからんなあ。まあ多分排卵してるから明日にでもタイミングとってね」といわれ、次の日に仲良くしました。ここですごく疑問に思うのですが、排卵したら高温期になります
よね?今もまだ低温期なんです。先生はどう思われますか?病院の先生は忙しいのか常にイライラしてて聞くに聞けません。夫婦ですごく子供を望んでいるのでなんだかつらいです。
よくわからない文章になってしまい、すみません。どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





