人間ドッグで
person30代/女性 -
昨日人間ドッグの結果が出ました。E判定がいくつかあり、すぐに精密検査をと。一番心配なのは腫瘍マーカーで、CA19ー9とCA125で正常オーバーの高値でした。どちらか一つは六年前にも高値でその時は血便もあったので、大腸がんの疑いで内視鏡検査を受けましたが、問題なしでした。そのご2年毎に自主的に検査をしていますが、腫瘍マーカー値は正常範囲でした。今回もすぐに病院に行こうと思いますが、腫瘍マーカーの高値の原因でがん以外に考えられるのはどういったことでしょう?教えてください。それ以外のE判定はLDLコレステロール(数年前から徐々に上がってきている)D判定は尿淡白、細菌。C判定に頸動脈エコーです。B判定の肝機能(尿)はビリルビンがいつもオーバー値になっています。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





