高熱が続いています
person30代/男性 -
お忙しいところ申し訳ありません。夫の発熱についてお伺いしたいのです。日曜日の夜から38℃〜39℃台の熱が続いています。元々扁桃腺が弱く、今回も喉の腫れがあったため、耳鼻科で炎症を抑えるものと細菌の感染治療薬をもらい飲んでいましたが、熱が下がりません。本日、内科を受診しましたが、これほど熱が続くほど喉の炎症は酷くなく、原因不明といわれました。入院施設のある病院で検査するよう言われました。明日、受診しようと思いますが、どんな病気が考えられるのでしょうか?症状は熱が続くことと、喉が痛いくらいのようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





