飼い猫に噛まれました
person30代/女性 -
今日の夜飼い猫に足首(アキレス腱側)を噛まれてしまいました。
出血は殆どなく、若干滲む程度です。
傷口をマキロンで消毒をし、絆創膏を貼りその上から湿布薬を貼りました。
明日になり傷口が腫れたりしたら怖いので、家にあった抗生物質(サワシリン)を飲みました。
サワシリンは飲んで正解だったのでしょうか?それとも意味のない事だったのでしょうか?
一応病院で診てもらったほうが良いですか?
でも明日は日曜で病院は休みです。明日1日置いて月曜日受診でも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





