正常圧水頭症
person70代以上/女性 -
最初は塩分不足からくる足のだるさあり病院受診点滴治療改善するもすぐに風邪をひき同様内服治療していた7月初め深い睡眠に落ち覚醒せず日常生活が困難になり入院したその後すぐに覚醒するヨチヨチ歩きはあるが言動には問題なし約1ヶ月過ぎる頃排尿失禁が出現し水頭症疑いでタップテスト施行結果は前後変わりなく手術適応ではない精神科ではなく脳外科の分野であるが原因不明の特異的な非常に稀なケースとりあえずアルツハイマー的治療をするが有効か不明との説明を受けるこの病気はどういうものか他に治療法はないのか教えて頂きたくてメールしました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





