機能性胃腸障害?
person20代/女性 -
21才女性です。一年前くらいから胃の不快感、吐き気がひどく、ここ1ヶ月ほどは外出や食事もろくにできないほどです。内科で検査してもらったのですが、異常はなく、この頃はやりたいことができず軽く欝状態のような感じにもなり、さらに胃を悪くしてしまっています。内科に行ったときはファモスタジン、スルピリド、アノレキシノンを処方してもらいましたが、効かない時は全く効きませんでした。
薬は他のものにかえてもらったほうがいいでしょうか?また、どんなものがいいのでしょうか。それとも、心療内科などにかかるべきなのでしょうか。そもそも病名すらはっきりしないし、医者によって色々言われたので混乱しています。
長くなってしまいましたが、解答よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





