喉のつまり、違和感
person20代/女性 -
最近、喉のつかえ・つまり感に悩んでいます。喉を押さえられているような苦しい感じがあり、食べ物も多少飲み込みにくい気がします。
また、食べた後しばらく喉の左側に食事か何か挟まっているような違和感が続く時もあります。
念のため耳鼻科でファイバースコープの検査をしてもらい、異常はないので様子を見て下さいと言われましたが、とても気持ち悪く気になります。
飲み込むときに痛みなどはありませんが、よく噛んで飲み込んでも、あまり噛まずに飲み込んだ時のような苦しさがあるので、水で無理やり流し込んでいます。
また、げっぷもよく出るようになりました。
何が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





