17歳息子の胃痛と胃カメラについて
person10代/男性 -
1週間前に下痢とむかつきで近所のお医者さんに行き、胃腸炎だろうと診断されました。
その際の血液検査では、白血球が7300、CRPが3.2で、それ以外は尿検査を含め、異常がありませんでした。
その後、1、2日で下痢はよくなったのですが、今度は2、3日前から胃の痛みが出ています。
とくに空腹時にみぞおちあたりに感じることが多いようなので胃酸過多かなとは思うのですが、背中もだるいと言うのが気になります。
1ヵ月くらい前からときどき胃がもたれるとは言っていましたが、もともと神経が弱く、受験が近づいてから、胃がもたれる、頭痛がする、腰が痛い、尿道が痛いなどと言っては、内科や泌尿器科に行っていたので、精神的なものだろうと思っていたのですが……大きな病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
17歳でも胃がん等はありますか?
また、本人は正月にノロウィルスにかかって以来、嘔吐恐怖をもっているのですが、嘔吐恐怖の人でも胃カメラは受けられますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





