非小細胞肺癌

person70代以上/女性 -

私の母は四年位前から肺気腫で今年の5月始めに呼吸困難になり緊急入院したところ癌性胸膜炎と言われ、胸膜癒着の治療後、左肺の原発性肺癌、非小細胞肺癌、扁平上皮癌ステージ4と言われました、遠隔転移は無しということで脳も肝臓も転移してません。ただ心膜浸潤してるとの事でした。7月からシスプラチンとジェムザールの二種類投与を一回、ジェムザール単一だけを1回から2回を1クールとして、今は3クール目に入りました。先週のCT検査の結果は癌が小さくなってるとの事でした。2クールからは通院で投与しています。今後はどのような状態が想像されますでしょうか?又余命はどのくらいでしょうか?副作用は投与当初は発熱、湿疹、便秘、倦怠感、赤血球減少の症状でした、だいぶ身体が慣れて来たようで発熱も症状も出なくなり、ただ、赤血球、血小板減少しています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師