柔道中の頭痛について
person30代/男性 -
夫についてなのですが、先週あたりから仕事の関係で久しぶりに柔道の訓練を始めたのですが、昨日、帰宅するなり「立ってて相手と組んだ時に力を入れて踏ん張ったら、後頭部に殴られたような鋭い痛みが走って目の前が真っ暗になるような感覚になって、立っていられなくなった。今もズキズキ痛い」 と言っていました。 寝る前にも軽くマッサージをしてあげましたが状況は変わらず…。
仕事柄運転もするので何かあってからでは遅いので病院に行くよう勧めているんですが、このような症状の場合、脳関係の症状なのか、それとも頸椎関係の症状なのかわからないのです。受診するとしたら、どの科を受診すべきでしょうか?分かりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





